

歩行器で・・・。

先日友人から赤ちゃん用の歩行器をいただきました。

早速KOHを座らせてみました。
嫌がるかなあと思っていましたが、
意外と喜んでいました。

キャッキャッといってHALと遊んでいました。

こんなことならもっと早くにいただいて歩行訓練しとけば
良かったかな?

でもまあKOHにはKOHのペースがあるし、
これでいいかな?

足で突っ張ってお尻を持ち上げることが出来るようになってきたし、
成長を期待していますよKOH

久々の写真アップします。

今日はさっきもアップしましたが、
HALと野球をして楽しみました。

家に帰ってからは兄弟仲良く遊んでくれています。
KOHは破壊王でHALが組み立てたプラレールの線路など
すぐに壊してしまいます。

それでもHALは我慢強くまた組み立てて一緒に遊んでいます。
ニコニコ楽しそうに笑っていたので写真を撮りました。

成長した二人の息子を喜んでいる親バカなパパでございます

IMG_3764_convert_20091126175807.jpg

HALと野球

今日はHALとめいっぱい野球をしました。

仕事を終えて午後から楽しんできました。

HALとは今までアパートの駐車場で野球をしてきたけど、
もう手狭なようです。

公園で体中を使って遊んでいるHALを見て自分は疲れたけど
やっぱり来て良かったなあって思いました。

エレクトーンのレッスンの様子も見学に行きました。

通うようになって2年になるので進歩を期待していましたが、
まだまだのようですね。

好きなことには一生懸命、あんまり興味のないことには
さっぱりのHAL。
果たしてどんな小学校生活を送るのでしょうか?

楽しみです

ダウン症の書道家・金澤翔子さん

ベストハウス1・2・3に出ていましたね。

ダウン症の書道家・金澤翔子さん

一言。

「すごかったです。感動しました!!」

うちのKOHもなにかひとつのことでいい。
秀でた特技を身に付けてほしいなと。思いました。

ところで・・・、

あのお母さんの感情、自分には理解できました。
うちのママは理解できなかったようです。

しかし、あんな風に感じたのは生後3日間でした。

今はかわいくてかわいくて仕方ありません。

小さな成長がいとおしく感じます。

ダウン症の子は1000人に1人の割合で産まれてくると言われています。

私達夫婦はそんな特別な子供を授かり育てることが出来る喜びを
日々感じています。

KOHそしてやさしいHAL
いつもありがとう。

今日から岡山・定期健診

KOHは今日からママと岡山に出発します。

3ヶ月に一度の定期健診です。

こうして月日が流れると3ヶ月なんてあっという間ですね。

今回の検診は
「順調ですよ。」
のお墨付きはもらえるのでしょうか?ちょこっと心配です。

お兄ちゃんはじいじ宅に昨日からお世話になっています。

お利口さんで出来ているかな?

自分はまたまた留守番。
仕事を休めないですもんね。

HALとKOHがしっかりと育てるように稼がないとね。

新型インフルエンザワクチン接種

先日やっとKOHに新型インフルエンザのワクチンを
接種してもらうことが出来た。

やっと・・・やっと!!

待ちに待った。

世間ではワクチン接種に否定的な見方をする人が少なくないようだが
私達のような先天性疾患を持った子供を持つ親は
そうではないのではないだろうか?

やはり完全な予防にはならないのかもしれないが、
ある程度の安心は買うことが出来る。

少々高い気もしなくはないけど、命には代えられない。

問題は健常な長男のHALの接種かな。
いつ出来るんだろう?

自分としては1日でも早く接種させてあげたい。

難聴

先日KOHのこども病院での耳の検査結果です。

難聴・・・。

検査結果はことごとく××(バツ)がでたそうで・・・。

そう遠くない将来に補聴器をさせたほうがいいかもしれないみたい。

目の検査は軽い遠視。
現段階では眼鏡はいらないらしい。

難しいことは分からないけど、来年3月3日に耳の再検査で
そのときには深い眠りに入った後脳波の検査をして耳の様子を
調べるらしい。

でも、なんでも前向きに考えて、命にかかわるわけではないので
心配しすぎないようにしよう。
プロフィール

hkyhhsss05

Author:hkyhhsss05
管理人のはるこうです。

日々の生活やダウン症の次男の闘病記を更新していきたいと思います。

同じ境遇の方の力になれるようにがんばって近況報告致します。

同系のブログの方はリンクフリーです!いつでもリンクしてください。

当方は相互リンクを希望していますのでよろしければコメント残していただけると嬉しいです。

誕生日まであと何日かな?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

