スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術は近い・・・。

10月中旬

担当医から来月までに手術してくれる病院を探しましょう。
(日赤病院には手術ができないので)と言われました。

欠損部分の自然閉鎖を望んでいましたが、難しいようです・・・。

健常児であれば1年くらいは待てるらしいんですが、やはりここでもダウン症
がネックになりました。
遅くても生後半年以内にはしたほうがいいとのこと。

しかも主治医の見立てでは、2回に分けないといけないらしい。

次男は体が小さすぎるので、一度肺動脈を縛って余計な血流を
小さくして、肺への負担を軽くする。
バンディングという手術らしい。

それをすると、体重が増えて体が大きくなる。

体重が増加した後(約一年後くらい)に心臓の欠損部分を閉じる。
根治術。

親としては、何回も体に負担をかけさせるのは避けたいが
長期的にみてしたほうがいいといわれるので、
いい病院を探すことにしよう。

これからが正念場だな!!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hkyhhsss05

Author:hkyhhsss05
管理人のはるこうです。

日々の生活やダウン症の次男の闘病記を更新していきたいと思います。

同じ境遇の方の力になれるようにがんばって近況報告致します。

同系のブログの方はリンクフリーです!いつでもリンクしてください。

当方は相互リンクを希望していますのでよろしければコメント残していただけると嬉しいです。

誕生日まであと何日かな?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。