スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難聴

先日KOHのこども病院での耳の検査結果です。

難聴・・・。

検査結果はことごとく××(バツ)がでたそうで・・・。

そう遠くない将来に補聴器をさせたほうがいいかもしれないみたい。

目の検査は軽い遠視。
現段階では眼鏡はいらないらしい。

難しいことは分からないけど、来年3月3日に耳の再検査で
そのときには深い眠りに入った後脳波の検査をして耳の様子を
調べるらしい。

でも、なんでも前向きに考えて、命にかかわるわけではないので
心配しすぎないようにしよう。

コメント

はじめまして!

私の子供は今、小学校2年生です。
ダウン症で、生後半年で補聴器を装着しました。
3歳から聾学校の幼稚部に通い手話を習いました。
そのおかげもあり、言葉は、いまだに言葉としては出ていませんが私たち家族のかんちゃんとのコミュニケーションの方法は手話です。
聾学校に幼稚部から入園させた事とてもよかったと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hkyhhsss05

Author:hkyhhsss05
管理人のはるこうです。

日々の生活やダウン症の次男の闘病記を更新していきたいと思います。

同じ境遇の方の力になれるようにがんばって近況報告致します。

同系のブログの方はリンクフリーです!いつでもリンクしてください。

当方は相互リンクを希望していますのでよろしければコメント残していただけると嬉しいです。

誕生日まであと何日かな?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。