スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つたい歩き

今日初めて、つたい歩きをしました。

テーブルでの摑まり立ちはできていたのですが、立ってるだけといった感じでした。
でも今日はちょっとだけでしたが、移動できたんです。

子供の成長というのはうれしいものですね。

KOHはダウン症なので成長スピードはほかの子供に比べると
とてもゆっくりで、後から産まれてきた友人の子供が走り回っている姿を見ると
悲しくなることもありますが、やっぱり我が子だけをみてその成長を実感すると
とってもうれしいものです。

成長しているKOHを目いっぱい褒めてあげました。
少しづつですが成長していることを褒めてあげないといけませんもんね。

KOHは褒めてあげるとすごく喜んで奇声を発するんです
今日もつたい歩きが出来たことを褒めるとキャーキャー言って喜んでました。

心も育っているんですね。

親として笑顔をいっぱい見せてあげて感情豊かな人として育ててあげないと
いけないな。と思います。

コメント

遅かれ早かれその子にはとてもすばらしい
褒めるべき成長なんですよね。わたしは、病気ゆえに心が無感覚です。なので、なかなか
わが子を褒めることができていません。
ですが、無感覚でも褒める努力はしています。それが本当にこころからできるように早く病気がなおればなと思っています。
KOHくんいつか家族同士で会いたいね。
遊びにいきたいな体調いいときに♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hkyhhsss05

Author:hkyhhsss05
管理人のはるこうです。

日々の生活やダウン症の次男の闘病記を更新していきたいと思います。

同じ境遇の方の力になれるようにがんばって近況報告致します。

同系のブログの方はリンクフリーです!いつでもリンクしてください。

当方は相互リンクを希望していますのでよろしければコメント残していただけると嬉しいです。

誕生日まであと何日かな?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。