

CCUからPICUへ

ママから連絡が入って今日の午後3時にCCU(冠状動脈疾患管理室)
簡単に言うと心臓内科系の集中治療室から

PICU(小児集中治療室)の方へ移動になりました。

一般病棟に帰ってもいいくらいにはなっているそうなんですが週末になるので
とりあえず、PICUで一般病棟に帰る前のワンクッションいれるらしいです。

回復具合は良好とのことです。

今日から20CCずつ母乳を与えるようになったようです。

それでも本人はまだまだ薬の影響で頭がぼお~っとした状態に
なってるみたいです。

点滴での栄養補給はまだまだはずせないそうですが、
回復していっていることが喜びですね。


追記
今ママがいる家族控え室は旧病棟の入院個室を
控え室にしてあるようで雰囲気がちょっと怖いらしいです。

早く一般病棟に帰ってKOHと一緒に寝たいよう。
といっています(笑




コメント

良かったですね^^

第一段階クリアで少しずつミルクも飲め体重も増えて
くると良いですね。
一日も早く元気になれる事をお祈りしています。

PS・・・20年近く前、息子も東大小児病棟で入院していましたが
これが怖い怖いe-447夜鳴きの度に、暗く古い廊下を
行ったり来たりで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hkyhhsss05

Author:hkyhhsss05
管理人のはるこうです。

日々の生活やダウン症の次男の闘病記を更新していきたいと思います。

同じ境遇の方の力になれるようにがんばって近況報告致します。

同系のブログの方はリンクフリーです!いつでもリンクしてください。

当方は相互リンクを希望していますのでよろしければコメント残していただけると嬉しいです。

誕生日まであと何日かな?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

