

シナジス注射

冬になるとRSウィルスというものが流行するらしい。

健常児なら体内にウィルスが侵入しても大きな体調の
変化にはつながらないよう。

しかし、低体重児やうちの次男ちゃんのようなダウン症児などはこのRSウィルスというのは
なかなか厄介な敵になるそうだ。

肺炎になったり、下手すると命にかかわるほど重篤に
なるので入院加療が必要になる子も度々という。

そうした状態になる前に先手を打つという意味で

「シナジス注射」

を行うそうだ。

このシナジス注射。非常に高い注射のようで一回打つのに
20万くらいかかるらしい。

命には代えられないと思い注射をお願いしたら、
うちの子の場合は注射代は保険が利くそうだ。

なので、無料で接種していただくことが出来た。
日本は非常に勝手なことばかりしている国だと思っていたが、
この時ばかりは、非常に感謝した。

効力は約一ヶ月間とのこと。

定期的に注射をすることで、抵抗力をつけ、
仮にRSウィルスが侵入したとしても、重篤になることを高い確率で
防ぐことが出来るという。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hkyhhsss05

Author:hkyhhsss05
管理人のはるこうです。

日々の生活やダウン症の次男の闘病記を更新していきたいと思います。

同じ境遇の方の力になれるようにがんばって近況報告致します。

同系のブログの方はリンクフリーです!いつでもリンクしてください。

当方は相互リンクを希望していますのでよろしければコメント残していただけると嬉しいです。

誕生日まであと何日かな?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

