スポンサーサイト


ママの祖父の死

金曜日夜中、ママの祖父が亡くなりました・・・。

木曜日9時頃に危篤と連絡を受けましたが、HALもKOHも
眠っていたため、金曜日朝に病院に行くことにしましたが、
朝起きたときには亡くなられていました。

ママはこれまで両祖父母が健在だったので
とても意気消沈していました。
もちろんそうだと思います。

パパも去年末祖母を亡くしましたから、悲しみは
十分わかっています。

去年はKOHの手術が控えていましたので
祖母の葬儀告別式にはパパが一人でいってきました。

しかし、昨日はKOHも落ち着いていましたので
家族でそろって行ってきました。

KOHはもちろん訳がわかっていませんがHALはもう5歳です。
悲しい現実が目の前にあることが分かったようです。

私も父親として、命の尊さと家族が亡くなることの悲しみ
を伝えました。

大切な命の授業になったと思います。
HALはまたひとつ大きく成長してくれました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hkyhhsss05

Author:hkyhhsss05
管理人のはるこうです。

日々の生活やダウン症の次男の闘病記を更新していきたいと思います。

同じ境遇の方の力になれるようにがんばって近況報告致します。

同系のブログの方はリンクフリーです!いつでもリンクしてください。

当方は相互リンクを希望していますのでよろしければコメント残していただけると嬉しいです。

誕生日まであと何日かな?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

