スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと便秘気味?

KOHは昨日一昨日とが出ませんでした。
出そうになって気張るんですが、あと1歩
だめみたいです。

多分おなかが張ってしまっているのでミルクもあまり
飲めないんでしょうね。

あまり親が真剣になって飲ませよう飲ませようとすると
かえって飲まなくなりますね。
最近学習しましたよ!!!

だから笑って笑って育ててます。
少々飲まなくても機嫌が悪くなっているわけではないので
大丈夫でしょう

皆さんは便秘を解消するためにどんなことをしていますか?
私達はこれといってしていません。
強いてあげればお尻を綿棒でちょっと刺激してあげたり
お腹をさすってあげたり。くらいでしょうか。
HALはあまり便秘になったことはありませんが
友人の健常な子でも1週間も出ないことがあったと
聞いたことがあるので、あまり神経質にならないようにしています。

コメント

こんにちは。初めてコメントします。
わたしはもうすぐ4ヶ月になるダウン症の男の子のママです。
上に2歳半のお姉ちゃんがいます。
少し前にはるこうさんのブログに出会い、読ませてもらってました。かなりのアナログ人間なのでなかなかコメントを出すことが出来ず、やっと何とかできるようになりました。
KOHクンと月齢も近く、一緒に成長して行ければ・・・と思って読ませてもらってます。うちのダウンちゃん(ひびちゃん)も便秘気味でしばしば綿棒で刺激したり、お腹をマッサージしたりしてました。
でも助産師や看護師さんにも1週間くらいは大丈夫と言われたことがあり、わたしもあまり神経質にならにようにしてます。
お姉ちゃんも便秘がひどいときがあり、『マルツエキス』というのを知り合いの看護師に進められたんですがかなり効果覿面でした。でもやはり神経質にならず、その子のペースでというのが一番いいんでしょうね。
実は今、ひびちゃんは1ヶ月前に心臓の手術をしてNICCUというところに入院してます。状態があまりよくありません。
はるこうさんやみなさんのブログで元気や力をもらっています。
これからもちょくちょく拝見させていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hkyhhsss05

Author:hkyhhsss05
管理人のはるこうです。

日々の生活やダウン症の次男の闘病記を更新していきたいと思います。

同じ境遇の方の力になれるようにがんばって近況報告致します。

同系のブログの方はリンクフリーです!いつでもリンクしてください。

当方は相互リンクを希望していますのでよろしければコメント残していただけると嬉しいです。

誕生日まであと何日かな?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。