スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月検診

昨日KOHは手術後3ヶ月検診で岡山大学に行ってきました。

色々な検査をするものだと思っていましたが、レントゲンだけでした。

血液検査、エコーともに先週日赤病院で行っていたことから
その結果を持っていっていたのですが、それがあるからいい。
とのことでした。

結論から言うと、現段階では順調とのことです。

しかし、身長65.4cm  体重6.1㎏

若干先生が予想していたより成長速度が遅いとのこと。

また、これから成長していくにしたがって、体の大きさと
心臓の大きさのバランスが悪くなり、チアノーゼの症状が出るだろうとのこと。

チアノーゼが出たら、岡山まで受診に来てください。と言われましたが
そんな簡単にいける距離ではないんですよね・・・。
地元の日赤病院ではだめなんですかね?

なんにしてもKOHの体調にこれまで以上に注意した日々
が始まることになりました。

原因判明!?

びびちゃんママさん。
ご心配いただきましてありがとうございます。

今日ようやく発熱の原因が分かりました。

どうやら90%以上の確率で
「中耳炎」だろう
ということでした。

朝早くから日赤の耳鼻科に行ってきたのですが、そこで判明いたしました。
もちろんKOHは心臓病を持っていますのでなんとも言えない
部分もあるそうなんですが、今回に関しては
中耳炎のようです。

自力で膿を出し切らないようで発熱下熱を繰り返していたようです。

鼓膜に小さな穴を開けて膿を出してもらいました。
処置は相当痛かったのか大泣きしていたKOHですが
今は楽になったようです。
熱もさがり一安心です。

来週は岡山にバンディングの手術後3ヶ月検診です。
その前に判明してよかったです。

P.S.
びびちゃんママさん
お互いがんばっていきましょうね。

救急医療センターへ

KOHは相変わらず、

夜は39,5℃近い発熱をし、翌朝になると平熱に下がる。

という状態を繰り返しています。

先日は夜になっても発熱しなかったので、大丈夫かな?
って思って入浴させました。

すると、すぐに発熱して10時過ぎには39,7℃出たんです

さすがにまずいだろうと救急医療センターに電話したら
「すぐに連れてきてください!」とのことだったので
都市高速を使って連れて行きました。

血液検査やレントゲン検査の結果、
CRPという炎症反応が強いために風邪だろう。
という結果が出ました。

発熱を繰り返したのも結局完治しないままになっていた結果だろう
ということでした。

とりあえず、心臓が悪くて発熱していたわけではなかったので
一安心です。

抗生物質を処方してもらって服薬しています。

追記
残念なことがひとつ。
体重が一ヶ月前からまったく増えていませんでした・・・。
5,9㎏のまんまでした。
ショックでしたが気長に増加を待たないとですね
プロフィール

hkyhhsss05

Author:hkyhhsss05
管理人のはるこうです。

日々の生活やダウン症の次男の闘病記を更新していきたいと思います。

同じ境遇の方の力になれるようにがんばって近況報告致します。

同系のブログの方はリンクフリーです!いつでもリンクしてください。

当方は相互リンクを希望していますのでよろしければコメント残していただけると嬉しいです。

誕生日まであと何日かな?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。