スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首が据わった!?

今日はKOHの今シーズン最後のシナジス注射の日でした。

不景気な話ばかりがニュースになる昨今ですが、この日ばかりは
無料で高額な注射を打っていただけることに感謝している
パパでございます。

次回は何事もなければ9月の注射になります。
現在体重は5,8Kg
なかなか大きくなりませんね・・・。
次回注射のころまでにKOHはどのくらい成長してくれるのでしょうか?
楽しみにしています。

さて、今回の日赤病院受診で担当の先生から
「KOH君は首が据わったね」
と言われました。

まだ弱い感じもするので、ほんとかな?と思いはしましたが、
やっぱり先生から言われると嬉しかったです
寝返りももうすぐしそうな勢いです。
ダウン症の子は成長が緩やかであることを毎日感じてはいますが、
ゆっくりでも確実に成長しています。

このブログを読んでくださっている皆さんに見守られながら
成長していってくれているKOHを誇りに思っています。

発熱

KOHは昨日から高熱を出しています。

そして今回はいつもの日赤病院ではなく
近所の小児科に行ってみました。

その際、先生から療育のことを言われました。
「ダウン症の子は産まれてすぐといっていいほど早い段階から
療育を始めるんですよ。
KOH君は7ヶ月ですよね。ちょっと遅いですね。」

ビックリしました。

日赤の先生からはそんな風に言われたことが無かったんで・・・。

耳、目、整形に関してもそろそろ検査したほうがいいみたいです。

熱が下がらないことも心配ですが、体調が戻ったら
もう一度市役所に行って療育関係を調べてみます。

現実は難しい、けども・・・。

KOHを育てていく上で不安というものは感じていません。
強がりを言っているわけではなく
本当にそうなんです。

ただ、現実的には少しの問題があるというのもこれまた事実。

「一番は食欲の安定感のなさ」
でしょうか。

なかなか一定量離乳食を食べたり、ミルクを飲んだりしないんですよね。

これはダウン症だからでしょうか?
それとも心臓病からでしょうか?

健常な子でも幾分の問題があることがあるとはいえ、
HALが何しろ元気いっぱいに育ってきたために
私たち夫婦には初の経験なんですよね。

まっ、そうはいってもKOHの天使のような笑顔を見せられると
そんな問題はすべて吹っ飛ぶような感覚はあるんですけどね(笑
プロフィール

hkyhhsss05

Author:hkyhhsss05
管理人のはるこうです。

日々の生活やダウン症の次男の闘病記を更新していきたいと思います。

同じ境遇の方の力になれるようにがんばって近況報告致します。

同系のブログの方はリンクフリーです!いつでもリンクしてください。

当方は相互リンクを希望していますのでよろしければコメント残していただけると嬉しいです。

誕生日まであと何日かな?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。